設定無し

いよいよ後編公開!早見沙織(花村紅緒役)×宮野真守(伊集院忍役)×櫻井孝宏(青江冬星役)によるオフィシャルコメントが解禁!!

この度、花村紅緒 役の早見沙織、伊集院忍 役の宮野真守、青江冬星 役の櫻井孝宏による
オフィシャルコメントが解禁となりました!

★少尉を演じられた宮野さん、冬星を演じられた櫻井さんから見て、紅緒の魅力はどんなところにあると感じますか?

宮野:周囲に惑わされず、芯を突く力と貫き通す力を持っている、その心の強さが彼女の魅力だと思います。可愛いだけでなく、強いんです。「それは違います」と言うことができる。だから男性も女性も、紅緒のことを好きになるんだと思います。

櫻井:例えば紅緒が男だったとしても、やはり人間としての魅力に惹かれるんだと思います。冬星の目線から紅緒を見ていると、自分の悩みなんて大したことではないのかもしれないと、そう思わせてくれる人間力を感じました。

★少尉と冬星、2人の間で紅緒の心は揺れ動きますが、早見さんは紅緒を演じていていかがでしたか?

早見:紅緒が選択していく中で、自然と生まれていく感情の変化に嘘がないよう、ひとつひとつ気持ちを整理しながら演じました。その中であらためて、少尉や冬星だけでなく、登場人物それぞれの魅力に気づかされました。

★公開を楽しみにされているファンの方々へのメッセージをお願いいたします。

櫻井:紅緒の姿に、女性のしなやかさ強さを感じました。本作に関わらせていただいたことで、またひとつ、自分の中にも変化が起きた作品だと思います。皆さんにも作品を観ていただき、そうしてつかんだ何かを、大事にしてもらえたら嬉しいです。

宮野:「はいからさんが通る」が初めてラストまでアニメーションで描かれるという事実。その歴史的瞬間に少尉として参加できることを、幸せに思っています。物語を楽しんでいただき、自分の中に自分だけの色合いを見つけてくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

早見:作品で描かれるキャラクターたちを通じて、自分自身の人生が思い起こされる、そういうエネルギーを持っている作品だと思います。観ていただいた方それぞれの人生も同時に揺さぶる物語だと思いますので、そんなことを思い巡らしながら、観ていただけると嬉しいです。